スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル買いました。

IMGP1219_convert_20160714225548.jpg

まさかの食玩での発売!戦闘メカ ザブングル!!

IMGP1220_convert_20160714225444.jpg

全4種で各850円。ガム入り。

【セット内容】

●組み立てキット 1セット(全4種+カラーバリエーション2種)

1:ブングル・スキッパー
2:ブングル・ローバー
3:トラッド11タイプ+オプションセットA
  ("グリーン" もしくは "サンドカラー"いずれかが入っています)
4:ギャロップタイプ+オプションセットB
  ("グリーン" もしくは "サンドカラー"いずれかが入っています)

●ガム1個

IMGP1186_convert_20160714225955.jpg

スーパーミニプラの食玩・・・??どのくらいのものかと思いましたが、

ほとんどHGシリーズと変わらないですね。

サイズも1/144のガンダムとほぼ同じかんじ。

IMGP1200_convert_20160714225212.jpg

差し替えありでザブングルカーに変形。

IMGP1169_convert_20160714230302.jpg

胸のマークはオリジナルでクリアパーツを入れてみました。

IMGP1168_convert_20160714230541.jpg

ザブングルと言えば2体合体!

IMGP1173_convert_20160714230053.jpg

プロポーションは今までのなかで一番いいかも。

IMGP1175_convert_20160714230458.jpg

肘と膝の関節は固めかな・・・

IMGP1208_convert_20160714225855.jpg

目の部分がクリアパーツなんだけど光がまったく入らないんですよね・・・・

ホロシールとかでも良かったかも。

IMGP1261_convert_20160714231204.jpg

塗装前の成形色はわりと濃いブルーだったのでアニメよりにしてみました。

IMGP1218_convert_20160714225743.jpg

完全変形可能な超合金魂のザブングルと比較。

IMGP1238_convert_20160714230945.jpg

超合金のザブングルはデキがいいんだけど・・・なんせパーツが

ポロポロ落ちます。

IMGP1234_convert_20160714230849.jpg

ブングルスキッパーはタイヤの角度がミニプラのほうが良く収まってますね。

IMGP1233_convert_20160714230750.jpg

ミニプラ版は胸のパーツを外すので車高も変わります。

IMGP1226_convert_20160714230645.jpg

超合金のザブングルで一番気に入らないとこは脚部の翼。

角折れしているみたいで嫌です。

IMGP1245_convert_20160714231051.jpg

今回は食玩でしたけど、ぜひMGシリーズで出して欲しいですね。

でも完全変形は難しいかな・・・・

できてもプロポーションが悪くなったりするし・・・・

差し替えありだったらメガサイズで作ってくれないかな~






category
日記
genre
ブログ
theme
こんなん買いました
Relation Entry

Comment

(つ´∀`c)
ザブングル
懐かしい~ですね~

(゚Д゚〃)
しかも食玩で、この出来ならいいじゃないですか!
アイアンギアもあるのかな?
  • 2016⁄07⁄16(土)
  • 17:18
  • [edit]

全4種~!

ザブングルのプラモだけは異質ですね。

アニメの作画とプラモの本格路線で変えているのも珍しいし

その中でも、どうしてもザブングル1機だけこの路線からはずれている

んですよね~

一番の理由は変形工程・・・これに限ります。
  • 2016⁄07⁄17(日)
  • 13:49